はむ子の分かち合い回復日記

アダルトチルドレン(毒親)、共依存からの回復をつづります

生きづらさ

この人生

ずっとずっと

生きづらい

と思ってきた。

 

 

私自身を生きることが、つらかった。

 

 

私が私でいることが

なによりつらかった。

 

 

 

私があの子みたいだったら、もっと人生楽しかったのに。

私があの人みたいだったら、きっと今頃楽だったのに。

 

そんなこと100%起こらないって、頭ではわかっていても、

思わずにいられなかった。

 

 

それくらい自分のことが、

嫌いで、嫌いで、大嫌いだった。

 

 

表面的に

あの子の真似をして、

あの人みたいに振舞って、

でも、マインドは私だからうまくいかない。

 

私は私でしかない。

 

 

 

愛してもらいたかった。

 

人に愛してもらえることで、自分を好きになりたかった。

 

 

こんな自分でも、愛してもらえる、必要としてもらえる、

その感覚が欲しかった。

 

愛してもらえる=ここにいる価値がある

その感覚が欲しかった。

 

 

 

欠点だらけでしかない私が、

このままの自分でいいんだ、

なんて、自分で思っていなかったけど、

 

人には、このままの私を愛してほしいと思っていた。

 

 

 

私はずっと無条件に愛されたかった。

 

自分をずっと無条件に愛したかった。

 

それが、私の中の一番大きな空洞だった。

 

 

 

 

 

今日も分かち合いありがとうございます。

読んでくださり、感謝です。

それでは。

 

 

 

f:id:hamucorecovery:20210603172437j:plain

Amazon | AGF ブレンディ スティック 紅茶オレ 30本 【 ミルクティー 】 | AGF(エージーエフ) | 紅茶 通販