はむ子の分かち合い回復日記

アダルトチルドレン(毒親)、共依存からの回復をつづります

恨み

先日、子宮がんと乳がんの検診に行ってきた。

 

エコーがすごく長かった。

一か所にずっと当てて、カチカチボタンを押して、エコー写真を撮って印刷。

カルテの図面に何か小さな丸を記入していた。

 

 

すごく不安になった。

 

結果は2週間~1か月後。

 

もし、

もしも、がんだとしたら、

私は恨みを抱えているということだな、と思った。

 

私の好きな本、「ライフ・ヒーリング」(ルイーズ・L・ヘイ著)では、

心の状態が、体の不調を生み出すとされている。

私はこれまでの経験で、その理論に納得している。

 

 

恨みを手放そう。

感情をなくすことはたぶんできないけれど、

今ある、誰かを恨んだ気持ちを認識して、変換して、自分の本質を見つめよう。

 

 

本格的なステップ4をやるきっかけを、ハイヤーパワーの自然の神さまが与えてくれたんだ。

覚悟がなくて、ずっと後回しにしていたから。

 

つらくても。

つらくても。

 

 

いざ。

 

f:id:hamucorecovery:20210527173644p:plain

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life | ルイーズ・L・ヘイ, L・H・Tプロジェクト |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

今日も分かち合いありがとうございます。

読んでくださり、感謝です。

それでは。